2012年7月4日水曜日

24年度安全大会

6月27日 平成24年度案全大会を開催しました。


場所は例年通り  ホテルKSP










今年も大勢の人にお集まりをいただきました。















また大勢のご来賓の方にお越しをいただきお言葉を頂戴いたしました。




今年は安全標語を社員・協力業者より募集し、選考委員会にて投稿者の名前を伏せたまま
優秀作品を選びました。




意識しよう 安心 安全 プロの技

当社業務管理課の高谷主任が受賞いたしました。


後半は ㈱インターリスク総研の尾崎様にご講演をいただきました。



冒頭に”会社は存続することが一番大事なこと”というお話がありました。

これは正に当社の人事・経営理念のトップに上げている言葉です。

また先生の”風評営業”との言葉が印象に残りました。

風評被害というのは耳にしますが、風評営業 よい仕事をしての評判・良いうわさでこそ、

最高の営業という先生の造語です。正にその通りだと思います。

挨拶をしろ、明るくいろ、玄関・受付をきれいにしろ、水周りを清潔にしろ、当たり前のことをしろ

ということを改めて確認をさせられました。


最後に安全宣言をみなで唱和して24年度安全大会を閉会しました。




今年も一年安全作業で行きましょう。