2016年7月6日水曜日

2016 社員旅行

2016.07.21から恒例の社員旅行へ行きました。

今年は近場で三島から箱根一泊旅行です。

例年のことですが今年は特に天候には恵まれそうにありません。
朝から結構な勢いで降っています。

 
会社前からバスに乗り込み新東名を通って三島へ向かいます。
 
 
最初に向かうのは 伊豆フルーツパーク です
 
 
雨は激しく降っています。
 
こちらではメロンの食べ放題

 
 


 

 私は控えめに  元は取れるのでしょうか?


 
こちらは元はとれそうですね。



メロンを食べてから次の目的地


三島スカイウォーク へ


相変わらず激しい雨が降っています。
 
 
こちらの大吊り橋へ  日本最長の吊り橋です。 
 
当初全員で渡る予定でしたが、希望者だけに変更。
券売所で雨具を貸してもらえます。
 

 そこまでして行くか?

私は待機組です。

写真は後から見ました。 何も見えませんね。

雨の中果敢にも橋を渡った ツワモノ達 (バカ者たちとも言う)  ご苦労様でした。


 箱根の山を越えて芦ノ湖 箱根園へ

 
 
こちらで昼食です。
 

 今日のお昼です。
 

食後に水族館へ
 

自由行動で各自観察です。

 
 



 旨そう と言ってはいけません
 


 
アザラシのショーが始まります。
 

 
 

 
箱根ならではの芸です。 何ともかわいいです。


 早く彼女を見つけてくださいね。 (男一人で写真を撮る場所じゃありませんよ)
 

 
やっと雨も上がってきました。
 
 なかなか集合写真をとるチャンスがありません。
 

そこらにいる人間だけでとりあえず。 パシャ


 
遊覧船に乗ります。
 
 箱根丸 です
 

 しばし、湖上散歩です。


雨が上がってよかったです。


 

お疲れのようですね。
 
 

 
 
箱根神社の鳥居を湖上から。


湖上散歩を終えてバスを待ちます。

 


今夜の宿 南風荘へ 


4時ごろのチェックイン

温泉に入ったり、部屋飲みしたり。
 
若者はこんな時にもゲーム持参で夢中になってます。
 
 
6時より 宴会開始。
 
 
天気が悪くて集合写真が撮れませんでした。

 
 
やっと全員集合できました。 乾杯の前に パシャ
 

 
本日のお料理  

 宴会料理はほとんど食べずに終わってしまいます。

乾杯です。


宴会 開始!!
 

あとは、訳わからずです。・・・・・・・


途中、新入社員による余興

恒例の持ちネタ披露などありましたが

ここでの掲載は控えさせていただきます。 (^o^) (^_-)



宴会も終了して、各自自由行動。

ラーメンコーナーもかなり賑わっていたようです。



一夜明け、食事を済ませて、行動開始。

鈴廣さんで ちくわ作成体験


 
いつになく真剣です。 仕事中もお願いしますね。
 焼きます。
 
 出来上がり


 
 
出来を競い合います。

 次なる目的地

小田原城

 
 

最近 平成の大修理 が終わり新たに公開されました。

天守閣からの眺め

ちょうどNHK大河ドラマで先日の放送が、 北条滅亡、小田原城開場の話でした。
 
 
まだアジサイが咲いていました。
 


すぐ近くで昼食。


 
今年も無事終了です。
 
毎回、この梅雨時の旅行の為、天気には恵まれないことが多くあります。
特に今年は雨に悩まされました。
 
それでも、箱根と言う近場にしたため全員参加がかないました。
(最近、どうしても留守番その他で全員参加が難しくなっていました。)
 
また来年こうして皆で楽しめたらと思っています。